「阿嘉島行の船について」
“ちびすけ”さんのクチコミ/質問「阿嘉島行の船について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35325 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島行の船について
    投稿者:ちびすけ
    投稿日:2015/06/25 15:29 (No.35325)
    管理人さん、こんにちは。いつも楽しくこちらを拝見しております。夏休み近くなり、お忙しいところすみません、一つ教えていただけますか。
    7月3日(金)〜5日(日)にかけて、沖縄に行く予定にしております。
    当初、慶良間の宿が取れなかったため、本島で遊ぶ予定にしておりましたが、根気よくチェックしていたところ、4日(土)から一泊だけ阿嘉島の宿を押さえることができました。
    そこで、ようやく移動のフェリーと高速艇を調べたのですが、土曜日は午後のフェリーのみ、また日曜日も夕方のフェリーしか空いておらず、どうしたものかと考えています。
    そこで質問です。
    この時期の高速艇(行きの希望は9時発、帰りは17時30分発)はやはり予約がないと当日泊港に行っても乗れないでしょうか。
    また、フェリーもなんだか満員になってきているのですが、乗れずに帰れなくなることってありますか?
    素人の質問ですみません。もし船の手配ができないとなると、宿もキャンセルしないといけないなあと思っております。
    お忙しところ申し訳ありませんが、経験など是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
    Re: 阿嘉島行の船について
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/06/27 18:45 (No.35329)
    泊港発の高速艇は予約必須なので予約無しではまず乗れないと思います。でもキャンセル待ちはできますのでフェリーを抑えておいて早めにとまりんへ行き、キャンセル待ちの手続きをして待つのがおすすめです。あとななるようにしかならないので、まずは座間味村の泊出張所に電話してキャンセル待ちは何時から受け付けてくれるか聞いてみるといいと思います。いの一番でキャンセル待ちすればどうにか・・・(確実とは言えませんが)。

    ちなみに阿嘉島発ないし座間味島発の船はこちらも予約しないとかなり厳しいですが(切符売り場で予約照会するので)、でもなし崩し的に予約無しでも乗れることが多いようです。こちらも確実とは言えませんが、でも行きの泊港発よりは予約無しでも乗れる場合が多いです。島の人は予約して乗る人はほとんど居ませんからね(笑)。

    とりあえずキャンセル料はかからないですし、取り消して続きも必要ないのでフェリーは全て予約し、あとは行きの高速艇は早めにとまりんへ行って空席待ちするしか無いと思います。
ちびすけさんの「阿嘉島行の船について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ちびすけ”さんの「阿嘉島行の船について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る