「八重山旅行について」
“とんこつ”さんのクチコミ/質問「八重山旅行について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33792 に関する返信フォームです

  • 八重山旅行について
    投稿者:とんこつ
    投稿日:2012/07/12 17:58 (No.33792)
    こんにちは。
    数年前にも渡嘉敷島への旅行の際には大変お世話になり、ありがとうございました。

    今回、初めての八重山への旅行でまたご相談をさせてください。


    大人2名・小学生2人です。

    8/21 20:25 石垣島 着(桟橋周辺に宿泊)

    8/22 西表島へ
       @水牛車で由布島へ
       A午後からのバラス周辺半日ツアーへ
       (villa芭蕉さん宿泊)

    8/23 ピナイサーラの滝1日ツアーへ
       (石垣島へ戻り桟橋周辺に宿泊)

    8/24 レンタカーを借りて石垣島観光
        川平湾(グラスボート)
        米原ビーチ(シュノーケル)
        平久保崎
       (桟橋周辺に宿泊)

    8/25 午前中:竹富島へ
       石垣島へ戻り 14:55石垣島 発


    以上のような日程を考えているのですが、

    ◎西表島ではレンタカーがあった方が良い、という意見をよく目にするのですが、半日ツアーは宿への送迎、1日ツアーは宿と港への送迎をしてもらえるみたいです。
    港→由布島→宿への移動のみなのですが、やはりレンタカーはあった方が良いでしょうか?
    (宿も夕食処への送迎をしてもらえるみたいです。)
    タクシーは利便性が悪い?のか…?

    ◎最終日の午前中に竹富島に行くのは無謀でしょうか?


    短い日程なので、八重山を満喫する…には程遠く、泣く泣く他の離島はあきらめたのですが、それでもまだ欲張りなような気もして…(^_^;)
    全日程で他にも気になる箇所があればご指摘いただけると助かります。

    よろしくお願いします。



          
    Re: 八重山旅行について
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/13 04:16 (No.33797)
    西表島での交通手段はバスしかなく、そのバスも本数が少ないので移動を伴う予定であればレンタカーは必要だと思います。とかく今回の宿は港から離れていますし、由布島はさらに遠いので、レンタカーはあった方が良いと思います。ショップの送迎があってもレンタカーで自力移動した方が自由度も高いですからね。帰りにどこかへ寄ることも可能なので、そういう意味でもレンタカーはあった方が良いと思います。

    ちなみにタクシーは西表島では台数が限られていますし、呼ばない限り来ないですし、何より営業時間が限られ夜は使えませんので、自由度の意味でもレンタカーがおすすめです。

    といっても必要なのは22日のみで23日は1日ツアー参加なら必要ないかもしれませんけどね。

    あと最終日の竹富島は問題ないと思いますので、スケジュール的にはこのままでもOKだと思いますよ。
とんこつさんの「八重山旅行について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“とんこつ”さんの「八重山旅行について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る