「年末年始」
“やどかりん”さんのクチコミ/質問「年末年始」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26675 に関する返信フォームです

  • 年末年始
    投稿者:やどかりん
    投稿日:2008/10/27 15:55 (No.26675)
    はじめまして。
    10月中旬に西表島へ行ってきました。
    その際にこちらのページを参考にさせていただきました★
    まだ楽しかった余韻に浸っていて、
    今年の年末年始にまた行けたらいいな〜と思っています。

    今度は民宿に泊まってみようと思うのですが、
    沖縄の民宿も、ホテルのように
    年末年始だと割増料金があるのが一般的ですか?
    Re: 年末年始
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/28 04:39 (No.26677)
    民宿だと年末年始もお盆も割り増しは特にありませんよ。たまに割増料金があるところもありますが、1泊+500円程度なのでそんなに気にならないと思います。沖縄本島のホテルのように繁忙期と閑散期で倍以上の値段になるようなことは無いと思いますよ。しかも沖縄で言う繁忙期は夏休み期間なので、年末年始はどちらかというと閑散期ですからね〜。

    っていうかそんな時期毎に値段を変更するのは面倒ですからね^^v

    あとはどこへ行かれるか、どの宿に宿泊されるか次第かと思います。特に年末年始は宿によっては常連ばかりで入り込めないところもありますので、宿選びは重要かと思いますので。

    でも航空券だけは通常期より高いですけどね^^;それが一番の問題かも?

    Re: 年末年始
    投稿者:やどかりん
    投稿日:2008/10/29 21:48 (No.26687)
    管理人さま、どうもありがとうございます。
    まず航空券をとれるかどうかですね(ほんと、高いっっ)。
    金銭的にもし年末年始が無理でも、
    また時期をずらして絶対行ってみます(^▽^)♪
    Re: 年末年始
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/30 05:06 (No.26693)
    年末年始はマイルなどが貯まっている場合はマイルで行くのが一番なんですよね。それ以外だと沖縄本島ならスカイマークが一番です。でもスカイマークは八重山まではいけませんので、とりあえずスカイマークで沖縄本島まで考えて、那覇から船で行ける離島あたりに狙いを定めれば予算内でも収まるかもしれませんよ。ご検討くださいね。

やどかりんさんの「年末年始」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“やどかりん”さんの「年末年始」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る