「年末、石垣島か沖縄本島を旅行計画しています。」
“るん”さんのクチコミ/質問「年末、石垣島か沖縄本島を旅行計画しています。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26657 に関する返信フォームです

  • 年末、石垣島か沖縄本島を旅行計画しています。
    投稿者:るん
    投稿日:2008/10/24 10:38 (No.26657)
    こんにちは!

    12/26〜1/4まで、寒い東京を抜け出して沖縄に行きたいと思ってます。
    沖縄本島と石垣島ではどちらがおすすめですか?

    本島でしたら近隣の島 慶良間や与論
    石垣島なら竹富島や与那国へ行ってみたいです。
    どちらも初めての旅行になります。

    気候はどちらを選んでも同じですか?
    比較的、冬でも暖かいところ、穴場的なところが知りたいです。
    (人が少なくのんびりできるところ、など)

    目的は海遊びではなく、ただのんびり過ごすことと観光です。

    予算も10万円くらいに納めたいです。
    女一人です。

    よろしくお願いします!
    Re: 年末、石垣島か沖縄本島を旅行計画しています。
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/25 04:57 (No.26664)
    冬の沖縄は気温は20度ぐらいありますが風が強いので、天気次第ですが外での体感温度はかなり寒い日も多いですよ。あくまで天気次第なので実際にその日にならないとわかりませんけどね。

    とりあえず冬はその天気次第なので、本島でも八重山でもそんなに気候の差は無いと思います。でも穴場をご希望ならやっぱり八重山か宮古がおすすめですね。本島や慶良間はどうしても行きやすいので人が多くなってしまいがちですので。

    まずは車が運転できるか否かと思いますよ。宮古は車が必須になっちゃいますが、石垣なら車が無くてもどうにかなると思います。でも今回は八重山がご希望ということなら石垣島などの八重山がおすすめかな?

    八重山なら石垣島をベースに船でいろいろな島へ行けますからね。まぁ与那国だけは飛行機でしか実質行けないかもしれませんが(冬のフェリーはものすごい揺れなのでおすすめできません)。とりあえず石垣島をベースにいろいろな島へ行ってみてはいかがでしょう?竹富島、黒島、波照間島なんかおすすめですよ。

    でも問題はご予算ですね。年末年始は航空券代が高いですからね。まさに計画されている時期が最も高い時期なのでその点気になります。もし予算的にNGになるなら、否応無しに本島から行ける離島になっちゃいますけどね。その場合は粟国島や久米島なんかが良いかな(慶良間はダイバーが多いので冬はおすすめできないので)。

    まずは計画されている期間の航空券代(ツアー代)次第かと思いますので、ちょっと調べて下さいね。それ次第でどのエリアに行くか決まっちゃうような気がしますので^^ゞ

るんさんの「年末、石垣島か沖縄本島を旅行計画しています。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“るん”さんの「年末、石垣島か沖縄本島を旅行計画しています。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る