「教えてください」
“aono”さんのクチコミ/質問「教えてください」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26617 に関する返信フォームです

  • 教えてください
    投稿者:aono
    投稿日:2008/10/17 15:30 (No.26617)
    北海道の者ですが
    年末年始(12/27〜1/3)に沖縄本土〜離島に行こうと計画しております。
    最初の3日間は本土、3日目から離島に行こうと思っていますが
    はたして年末年始に行って観光は出来るのでしょうか?
    そちらもお休みではないかと心配しています。
    それと本土からの移動方法ですがやはり飛行機なんでしょうか?
    出来るだけ節約して行きたいので安い方法を探しております。
    何から何までお聞きして申し訳ありませんが
    よろしくお願いいたします。
    Re: 教えてください
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/18 04:14 (No.26622)
    沖縄はどっちかというと旧正月を祝うので、新正月(一般的な正月)は問題ないと思います。2009年は1月26日なので年末年始はそんなに気にしなくても良いかと思います。でも新正月も旧正月も休むお店もありますけどね^^;

    でも観光自体はもともと観光立県の沖縄なので一般的な休みの日には十分観光できると思いますよ。

    ちなみに本島から離島への移動手段は行かれる島次第です。宮古と八重山は現在飛行機でしか行けません(2008年6月から長距離フェリーが廃止)。慶良間や久米島、粟国島など本島周辺離島ならどの離島も船でも行けますよ。あとはどの島へ行く予定だったか次第かと思います。

    Re: 教えてください
    投稿者:aono
    投稿日:2008/10/22 17:49 (No.26639)
    管理人様、教えていただきありがとうございました。
    まだ詳細が決まっていませんがここの書き込みを参考にさせていただきたいと思います(本土2泊、その後、石垣島、西表島、宮古島、久米島あたりを検討中です・・・欲張りすぎでしょうか^^;)。
    それでもわからないときはまた教えていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
    Re: 教えてください
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/23 04:21 (No.26645)
    いろいろな島へ行きたいのなら、石垣島をベースに八重山の島々を回る方がオススメですよ。なので本島と八重山の二本立てって感じがおすすめです。本島ステイの際は、船で日帰りできる離島にも行けますからね。

    なので久米島・宮古はちょっと今回の予定から外して、「本島および日帰りで行ける離島」と「八重山」の2系統で考えると効率的かと思います。もちろん本島〜八重山の移動は飛行機になると思いますけどね。まだ時間はありますのでいろいろご検討くださいね(でも今月末が2ヶ月前なので各種予約スタートかな?)。

aonoさんの「教えてください」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“aono”さんの「教えてください」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る