「八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜」
“さち子”さんのクチコミ/質問「八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 26527 に関する返信フォームです

  • 八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜
    投稿者:さち子
    投稿日:2008/10/08 23:40 (No.26527)
    少し先になりますが、12月末(年末年始)に八重山旅行に行く予定です。
    1泊+往復航空券は予約済みです。

    夏にこちらでお世話になって、大変楽しい思い出ができました。
    今回は、早い段階からいろいろ予定を立てようと思ってます。

    ★前回訪問していない島を回ろうと思ってます。
    1日目は、石垣島のホテルのため、石垣島観光
    2日目に、鳩間島
    3日目に、小浜島
    4〜7日目は、竹富島で過ごそうと思ってます。

    今、悩んでいるのは2、3日目の宿です。
    鳩間島は「あだなしさん」を考えています。

    小浜島は口コミをみて「パナパナさん」も気になるのですが、
    一人旅のため、できれば、ゆんたくがあって
    楽しめる宿がいな〜って思ってます。
    その点では「パナパナさん」はどうでしょうか?
    「うふだき荘さん」も気になるのですが・・・。

    アドバイス頂ければと思います。
    宜しくお願いします。
    Re: 八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/09 05:03 (No.26539)
    パナパナは部屋数が少ないのでそのときのお客さん次第ですね。管理人が宿泊したときはみなさんフレンドリーだったのでゆんたくも楽しめましたよ。なにせ4部屋(でしたよね)しかないのでお客さんの数は限られますが・・・。でもパナパナは外食しに行けないので、宿で食事を一緒にとりますので必然的に仲良くなれるかと思いますけどね。でも他のお客さんが居ない場合は仕方ないですけどね^^;

    ちなみにうふだき荘さんはかなり癖がありますので相性次第かと思います。まぁ民宿の場合はかなり相性がでると思いますので、今回はパナパナがご希望ならそのまま宿泊された方がいいかと思いますよ。他のお客さんの有無についてはパナパナがその状態なら他の民宿も同じかと思いますので。

    あと鳩間島のあだなしさんは食事無しですがあだなしさんで食堂的なものをやっていますので、必然的にゆんたくになると思います。他の宿で食事無しのところの方もいらっしゃる場合もありますので問題ないと思いますよ。

    まぁどっちにつけその日のお客さん次第としか言えませんけどね。要は「運」です(笑)。

    Re: 八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜
    投稿者:さち子
    投稿日:2008/10/10 23:59 (No.26556)
    管理人様、お返事ありがとうございます!
    うふだき荘さんは癖があるのですね〜。
    いろいろ参考になりました。考えてみます。
    ありがとうございます。

    あと、お正月の民宿の予約は、やっぱり早めの方がいいでしょうか?

    民宿は、だいたい2ヶ月前ごろからの受付だと
    聞いたことがあるのですが・・・。

    冬は八重山も夏ほど人が多くはないのでしょうか?

    単純な質問ですみません・・・。
    Re: 八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/10/11 04:32 (No.26559)
    宿予約の時期は宿によってかなり差がありますので、早めに電話して予約できなくてもいつ頃から可能か聞くと良いかと思いますよ。特に年末年始は常連がいる宿の場合はもう埋まっている場合もありますので、まずは電話してみましょう。

さち子さんの「八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“さち子”さんの「八重山旅行 〜女一人旅 パートU〜」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る