「夏休み女一人旅★」
“さち子”さんのクチコミ/質問「夏休み女一人旅★」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 25281 に関する返信フォームです

  • 夏休み女一人旅★
    投稿者:さち子
    投稿日:2008/07/22 23:15 (No.25281)
    石垣島への一人旅を決めてからとても参考にさせて頂いています。
    夏休み8月10日〜14日まで4泊5日の予定で八重島へ行きます。

    大まかな予定は立てたのですが、いまだに悩んでいるところがあり
    ご相談させていただきました。

    今のところの予定です。

    1日目 15時30分 石垣島着 (石垣島泊)
    2日目 1便で 波照間島へ  (波照間泊)
    3日目 石垣島観光?      (石垣島泊)
    4日目 黒島へ シーライトさんのツアー参加(黒島泊)
    5日目 未定? 14:45 石垣島発

    @1日目、石垣島につくのが15時30分になります。
     いろいろ考えたら、空港を出るのは16時を過ぎると思うのですが、
     それから、レンタカーを借りて川平湾の方へ観光することは
     可能でしょうか?
     もし可能でしたら、3日目は波照島でゆっくりして、夕方に石垣島に
     戻ろうと思います。

    A最終日ですが、黒島でのんびりするかもしくは、石垣島観光OR竹富島
     観光にするか悩んでします。竹富島も行きたいのですが、お盆も重なる
     為、人が多そうで・・・。(仕方ないのですが・・・)
     
    ※1日目の石垣島観光がどこまで可能かで、3日目・最終日どうするか
     決めようと思います。お忙しい中すみませんが、アドバイスお願い
     します。

    Re: 夏休み女一人旅★
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/23 04:43 (No.25284)
    1.可能ですがレンタカーの返却時間にもよります。お店によっては午後8時までというところが多いので、そうなると実質3時間強(実際に出発できるのは午後4時半頃かと思いますので)。3時間だと川平湾、底地ビーチ、御神崎ぐらいなら行けると思いますよ。時間貸しで3時間レンタカーを借りるといいかな?ちなみに石垣市街→玉取→米原→川平→石垣市街というコースでも3時間でどうにか回れると思いますよ。

    2.とりあえず黒島でのんびりすることとして、あとは現地での満足度次第で決めればいいかと思います。黒島に長い時間居たければそのまま飛行機の時間にあわせて居れるだけ居ればいいだけですし、そうでなければ朝の船で石垣に戻って竹富にでも日帰り観光すればいいかと思いますので。

    今回の旅が石垣島の先の離島がメインなら、石垣島観光は最低限でも構わないかもしれませんね。なので石垣島観光は1日目、あとはできるだけその先の離島で過ごすようにしましょう!

    Re: 夏休み女一人旅★
    投稿者:さち子
    投稿日:2008/07/23 23:47 (No.25293)
    管理人様、早速のお返事ありがとうございます!
    1日目はレンタカーを借りて、観光をしようと思います。

    あと、質問があるのですが、最終日竹富島への観光をする場合
    桟橋等、荷物を預ける場所があるでしょか?
    いろいろ、ご相談に乗ってもらってすみませんがよろしく
    お願いします。
    Re: 夏休み女一人旅★
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/07/24 04:44 (No.25300)
    離島桟橋のターミナルには様々なサイズにも対応できるロッカーがありますよ。大きな荷物も十分入ると思います。また船会社のカウンターでも有料で預かってくれますので、値段もどちらも変わらないからあとは気分次第で預け先を決めると良いかと思います。まぁロッカーの方が自由で良いかもしれませんね。

    Re: 夏休み女一人旅★
    投稿者:さち子
    投稿日:2008/08/30 19:26 (No.25939)
    報告が遅くなりましたが、管理人様に相談させて頂き、
    充実した一人旅を送ることが出来ました!
    八重島がすごく好きになれた旅になりました!
    特に、思い出に残っているのは竹富島です。
    実は、日帰りの予定だったのですが、やっぱり宿泊したくなって、
    事前に宿をとって、1泊のみしました★
    そこで、きれいな夕日やホタル・・・たくさんの感激がありました。
    夕方に竹富入りして、朝の便で黒島にいったので、滞在時間は
    短かったのですが、今回の旅でとてもとても思い出にのこる一日に
    なりました。もちろん、他の島(波照間島、黒島)もとてもよかったです。
    特に今年は旧盆も重なっていたため、貴重な時間も過ごせました!
    ホントにとりこになってしまった私は年末年始の休みにも
    行こうと計画中です!!次回は、早めに計画して、もっといい旅にしようと
    思います★年越しも楽しみですし!また、ご相談するとおもいますが、
    宜しくお願いします!
    Re: 夏休み女一人旅★
    投稿者:管理人
    投稿日:2008/08/31 04:55 (No.25949)
    お帰りなさいです。楽しめたようで何よりです。八重山の島々を好きになって頂けるだけで嬉しいですよ。また年末年始の話がありましたが、年末年始は常連さんが多いので宿がなかなか取れないのが難点ですね。特に波照間島や竹富島は・・・。なのでもし計画されるのなら宿だけは早めに抑えた方が良いかと思いますよ。
    あと年末年始=冬は海が常に荒れ気味なので、船がかなり揺れると思います。特に波照間便は欠航する確率が高いので、黒島あたりが無難かもしれませんね。

    まぁ八重山にこだわらないで宮古エリアなども選択肢に含めていろいろ計画を練ってみてくださいね。

さち子さんの「夏休み女一人旅★」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“さち子”さんの「夏休み女一人旅★」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る