<スポンサードリンク>

渡名喜島の景勝地/観光名所情報水田/みふーだー
渡名喜島の景勝地/観光名所情報

水田/みふーだーの詳細情報(最終更新:2015年)

渡名喜島の水田/みふーだー:小さな水田です
西森園地やサカシ散策路へ行く道の起点、風車跡の近くにこの水田への入口があります。ただ水田自体はちょっと上った先にありますのですぐに望める感じではありません。段々畑のようなところを何段か登った先に水が張った小さな水田があります。一緒に井戸のようなものもありますので、それらセットで探すと良いと思います。とはいうものの、水田は水田。特に珍しいものではありませんが、神聖な行事のための稲を植えているらしいです。ちなみに渡名喜島には川はなく、この水田までの水路もありませんが、ここへの水は山から溢れ出したものがここに自然に溜まるらしく、そういう意味では面白いかもしれません。
  • 渡名喜島の水田/みふーだー - 案内が無いと水田の存在も気づかないかも?
    案内が無いと水田の存在も気づかないかも?
  • 渡名喜島の水田/みふーだー - 水田はとても小さいですがしっかりした水田
    水田はとても小さいですがしっかりした水田
  • 渡名喜島の水田/みふーだー - 井戸もありますが使われていないかな?
    井戸もありますが使われていないかな?

水田/みふーだーの地図/アクセス

<スポンサードリンク>

水田/みふーだーのクチコミ/口コミ(0件)

クチコミを投稿する(スマホOK)

• クチコミ情報はありません

水田/みふーだーの関連情報

関連リンク

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る