沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報



八重山列島 新城島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼新城島のエコツアー/シュノーケリングツアーリンク

新城島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 新城島のダイビングサービス ふしまの写真

かめさんさんからのダイビングサービス ふしまクチコミ情報。かめさんさんから寄せられた新城島のの情報です。実際にダイビングサービス ふしまを見たり体験したりした口コミ情報を参考に、新城島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、ダイビングサービス ふしまを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼かめさんさんからのダイビングサービス ふしまクチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • ダイビングサービス ふしまの口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:かめさん 投稿日:2010/01/02(Sat) 17:41

    名前がマリンサービスふしまに変わりました

    去年の年末から名前がマリンサービスふしまに変わりました。ショップも仲里に新店舗がオープンしています。ふしまの良いところは、決まったコースをただ回るのではなく、お客さんの要望(どんどん言った方がいいですよ)に合わせて、ポイントを考えてくれるところです。きれいなサンゴを見たいとか、魚をいっぱい見たいとか、パナリの下地島にいってみたいとか・・・(PRみたいになりましたが、私はふしまさんによくお世話になっている者で、従業員ではありませんよ)

    管理人さんの書かれている パナリに上陸する場合 +500円というのは、パナリの公民館長さんが島内観光を500円でやっておられて、それに参加したい場合 +500円ということです。パナリの桟橋や海岸に上陸するだけなら+500円はありません。ただ、島内の集落に入るには、実質島内観光をパスして入る事は出来ませんので+500円かかります。これはどこのツアーでも同じです。公民館長さんが直接関わっているツアーはこの費用は込みになっていますので追加はありませんが。

    基本的なスケジュール
    シュノーケルとダイビングをやっていますが基本的に一緒にはしないと言うことです(ダイビングにあわせてシュノーケルというのが無くて良いです)
    黒島港を10時半くらいに出港し3時半くらいに寄港します。行くポイントは、最低3ポイントは行ってくれます(気象条件が悪いとか自分たちが2ポイントでじっくりとか希望しない限り) お昼はパナリ上地港か下地島の海岸でと言うのが多いです。朝 石垣を出て黒島港で合流、終わった後石垣に帰ると言うのも可能です。


    評価 5段階中/3 まぁまぁ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.