沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報

沖縄本島離島 渡名喜島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼渡名喜島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

渡名喜島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 渡名喜島の渡名喜港フェリーターミナル/渡名喜村カーフェリー待合所の写真

渡名喜島 渡名喜港フェリーターミナル/渡名喜村カーフェリー待合所のクチコミ情報。みなさんから寄せられた渡名喜島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、渡名喜島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼渡名喜港フェリーターミナル/渡名喜村カーフェリー待合所のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• 渡名喜港フェリーターミナル/渡名喜村カーフェリー待合所の口コミ
    イマイチ
    イマイチ
    投稿者:おやま 投稿日:2012/05/04(Fri) 23:13

目の前工事中。

現在目の前の護岸の工事中でかなりの音がします。できれば休日は工事をやめて欲しいものですが、突貫工事なのかGW中も重機の音が鳴り止むことがありませんでした。ターミナルそのものは素朴ですよ。

• 渡名喜港フェリーターミナル/渡名喜村カーフェリー待合所の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:けんじ 投稿日:2010/10/09(Sat) 13:12

きびだんご

切符売り場と食堂があるだけの小さな所です。
    船が着く30分ほど前になると、特産品売り場が開設されます。
    私が行った時は、クッキー2種類、もちきび、きびだんご(もちきび入り)、漬物4種類でした。
    きびだんごがお薦めです。普通のきびだんごより歯ごたえがあって、中にあんこが入っています。

良い
    良い
    投稿者:ちびすけ 投稿日:2009/10/26(Mon) 13:23

お土産はここで

素朴なお土産が揃います。手作りのクッキーは優しい味がしました。モチキビなら那覇でも買えるよ〜とお店の方も言っていましたが、ここで買う方がプレミア感が増します(自己満足ですが(^^;)

良い
    良い
    投稿者:たろすけ 投稿日:2009/07/17(Fri) 20:24

日帰りマル秘情報

フェリーの減便に伴い日帰りが困難になったことを先日書きましたが、実は年に2回ほど楽に日帰りができる期間があるのを忘れていました。それはフェリーのドック入り期間です。

ドック入りとは自動車の車検のようなもので、年1回造船所のドックに入って点検修理を行います。この間は那覇発の1便(10時台着)と久米島発の2便(15時台着)のみが運航され、ともに渡名喜に寄港します。従って那覇から渡名喜への日帰りが可能になります。久米商船は2隻のフェリーを持っており、1隻あたり2週間ほどかかりますので、年に4週間ほどがドック入りの臨時ダイヤになります。

肝心のドック入り期間ですが、造船所の都合で年ごとに少し違いますのでこちらには書きません。だいたい1ヶ月前には決まるらしいので久米商船に連絡を入れて確認してみてください。なお久米商船はホームページの更新が遅いので那覇の事務所に電話確認を入れるのがベターです。

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:たろすけ 投稿日:2009/07/12(Sun) 15:00

フェリーが減便・・・

2009年から久米商船のダイヤが変更され、土曜日午後の久米島発便の渡名喜寄港が取りやめになりました。金曜午後は残りますが、これも4〜10月に減らされています。よほど条件が揃わない限り日帰りは絶望的になりました。

例の映画も興行的には転けたと漏れ聞きますので渡名喜を訪れる観光客が一気に増えることはないと思われますが、フェリーの減便は痛いですね。

非常によい
    非常によい
    投稿者:noel 投稿日:2008/09/14(Sun) 10:26

お土産

お土産は渡名喜島でしか購入できないもののようです。プレミア感はあります。しかも、無農薬(全てかは不明です。スミマセン。)・無添加です。
    クッキー2種類、モチキビ、モチキビだんご、漬物3〜4種類、島ラッキョウ?のようなもの、などなど、全部で10種類程度あったように思います。モチキビだんごが美味しそうでした。

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:ツー熊。 投稿日:2008/06/30(Mon) 22:51

一抹の不安

現在、来春公開予定の映画の撮影が着々と進んでいるそうです。
    来年の夏には他の島がそうだったように観光客がどっと訪れ
    島の空気が一変してしまうのではないかと心配しています。
    静かな島のままでいてほしいと思うのは旅行者だけではないようです。

良い
    良い
    投稿者:たろすけ 投稿日:2008/06/08(Sun) 20:25

おみやげは出港直前のみ

ターミナルのおみやげ物屋さんは船の出港直前のみの営業です。島の奥さんお二人が車で来られて店をやっているようです。渡名喜でおみやげの買える貴重な場所ですがすごい短時間の営業です。見かけたら即チェック&購入がベターです。

買えるおみやげも種類が少なく、しかも季節より限定されてしまいます。私の行ったときはモチキビ入りクッキー2種類(となきのおやつ・となっきー)と漬け物2種類だけでした。他の方の記録を見たらモチキビ・きびだんご・魚の干物などを売っていたこともあったようです。何が買えるかは行かないと分からない不思議なお店です。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.