沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報

沖縄本島離島 渡名喜島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼渡名喜島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

渡名喜島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 渡名喜島のターミナル食堂の写真

渡名喜島 ターミナル食堂のクチコミ情報。みなさんから寄せられた渡名喜島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、渡名喜島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼ターミナル食堂のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• ターミナル食堂の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:おやま 投稿日:2012/05/04(Fri) 18:32

一般客お断り。。。

現在、港を工事しており工事業者さんがたくさんいる関係で、お昼に行きましたが、一般客はお断りと言われました。
    工事業者さんはGWにもかかわらずお仕事大変と思いますが、折角の旅が工事の騒音と島の楽しみの食事(島豆腐が食べたかったあ)にありつけずとても残念な気持ちになりましまた。
    ちなみに工期は8月末までとのことですので、利用の際は事前に確認された方がいいと思います。

非常によい
    非常によい
    投稿者:charley944 投稿日:2011/05/11(Wed) 23:17

2日ともランチはここで・・・

前回はお店が閉まった後に伺ったので食事出来なかったが、今回は営業時間中に伺うことが出来たので、まず一日目は「沖縄そば」(550円)を戴いた。
    麺は手打ちの自家製、ラフティもつゆも自家製という素晴らしいもので、麺はもっちりしていて、那覇でも食べたことがない食感だったし、つゆもラフティも特製のダシが効いていて旨かった。

2日目の昼には、前日におばさんから明日は「ゆし豆腐定食」(600円)食べにおいでと誘われたので、やって来てみたら、またこれも、手作りのボリュームたっぷりのゆし豆腐定食にポーク玉子がおかずについた定食で味もバツグンでした。

前回、オヤヂさんが「島で一番旨いのはウチ!」と自慢したのはあながち誇張ではないなぁと思った次第。

良い
    良い
    投稿者:けんじ 投稿日:2010/10/09(Sat) 13:04

貴重な食堂

カウンター6,7席くらいの小さな食堂。
    そばの他数種類しかできませんが、渡名喜島では貴重な存在です。そばを食べましたが、おいしかったです。

良い
    良い
    投稿者:ちびすけ 投稿日:2009/10/26(Mon) 13:11

おそば美味しい♪

カウンターのみのそっけない内装で、古民家を利用した他の食堂に比べて、離島の雰囲気は味わえないかもしれません。が、おソバは美味しいです。期待してなかっただけに得した気分でした。

非常によい
    非常によい
    投稿者:夏海 投稿日:2009/05/05(Tue) 03:34

ゆし豆腐&沖縄そば最高!

渡名喜に着いて、お腹がすいて、迷った挙げ句、一番わかりやすいこの食堂に
    入ってみました。

沖縄そばを勧められたのですが、ゆし豆腐が食べたくなったのでゆし豆腐を注文したら、さすがお豆腐やさんだけあって、とってもおいしく優しい味でした。
    渡名喜でとれたんだよと言って、島らっきょうまで出してくださいました。
    いろいろ気さくに話しかけていただき、ひとり旅でしたが楽しいひとときでした。

翌日も、評判の沖縄そばが食べたくなり、結局ここに来ちゃいました。
    評判通り、麺もスープもおいしかったです。

また渡名喜を訪れる際は、必ず行きたいと思います♪

非常によい
    非常によい
    投稿者:tama 投稿日:2009/04/18(Sat) 21:07

おいしいですよ。

島には数軒しか食堂がなく、余り選択肢はありませんが、船では行って民宿で一休みしたあとこちらに寄りました。
    もちろん気さくに話しかけてくれました。私は東北なのですが、山形県に息子さん(だったっけ?)がいるらしくその時の話や、あとは島の周り方なんかもお話ししてくれました。島豆腐屋を営んでいるらしく朝の仕込みを見にいらっしゃいと誘われました。せっかくの島旅、朝寝坊してゆっくりの予定でしたか島豆腐好きの私としてはお邪魔しました。作りたてのゆし豆腐をいただきましたよ。

非常によい
    非常によい
    投稿者:noel 投稿日:2008/09/14(Sun) 10:35

焼き飯もおいしい!

お昼の部へゆきました。島のお豆腐屋さんご夫婦がやっているみたいです。お豆腐作るところ見においでと誘ってくださいました。
    メニューは他の口コミにもあるように、あまり種類はないみたいですが、沖縄そばも本島で食べたのより美味しかったですし、焼き飯(チャーハン)がなんかすっごく美味しかったです。
    ゆし豆腐もおまけで食べさせていただきました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:りな 投稿日:2008/08/26(Tue) 23:22

美味しかったです

そんなに期待はせず、行ってみたのですが
    品数は少ないものの、料理はどれを食べても美味しかったです、
    私のお気に入りは野菜そばです、
    そんなに沖縄そばに通なわけではないですが、
    今まで食べた中ではかなり美味しかったです

非常によい
    非常によい
    投稿者:ツー熊。 投稿日:2008/06/30(Mon) 21:14

あなどれません!!

カウンター7席のみのウナギの寝床のようなお店ですが
    アットホームで明るい店内です。

話好きのご夫妻のきりもりする昼の部と
    釣好きが高じて移住して来た兄さんの夜の部の
    二部構成ですが現在昼前から夜半までずっと営業中なので
    旅行者、島民ともにかなり重宝しています。

メニューはその日の食材次第ですので豊富ではありませんが
    にがりを使わず海水で仕上げた島とうふや、自家栽培の
    有機ゴーヤ・島らっきょうなど食材にはかなり気合い入ってます。

ターミナルの食堂とあなどるなかれ。
    飲み食い道楽にはこの島一番のおすすめスポットです。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.