沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報

沖縄本島離島 渡名喜島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼渡名喜島のビーチ/砂浜リンク

渡名喜島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 渡名喜島の東り浜/あがりはまの写真

渡名喜島 東り浜/あがりはまのクチコミ情報。みなさんから寄せられた渡名喜島のビーチ/砂浜の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、渡名喜島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼東り浜/あがりはまのクチコミ情報/おすすめ口コミ

• 東り浜/あがりはまの口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:くまもん 投稿日:2014/08/30(Sat) 19:42

ええとこやなー

渡名喜島いいとこですね!人は優しいし環境はいいし
    ちなみに私は二泊三日したのですが、二日とも夜に車でハブ探しに行きまた
    した。山のを二周しました。ハブいましたよ!アカマタ―も!
    海岸ぞいに行くと大きなヤシガニにも会いました!
    ちなみにあがり浜のオーナーはハブがよく出てくる所を聞いたら教えてくれます!ウミガメのいるところも教えてくれます!
    楽しい旅行を

非常によい
    非常によい
    投稿者:みやリー 投稿日:2013/07/07(Sun) 18:04

渡名喜サイコー!

渡名喜島はなんと言っても海がきれい!!
    渡名喜島は今年で95回を数える水上運動会という
    海で行う運動会があるほど、海とのっかかわりが密接です!
    また、、自然体験学習というものもあり、
    地元の漁師さんと一緒に追い込み漁などをしたりします。

とにかく、島のみんなで協力し合っていて、
    みんなが仲良しっていう感じです♪
    学校行事にも地域の方々もたくさん参加してくれます♪
    子供の数が少ない分、生徒同士も仲良く、年の差なんて関係なく
    幼稚園生から、中学生までみんなで遊ぶこともあるょうです★
    ぜひ一度は渡名喜に行ってほしいですね(^^)/

非常によい
    非常によい
    投稿者:yoshi1977 投稿日:2012/07/16(Mon) 11:12

最高のバー

夕暮れ時ビールと泡盛を買い込んで、お邪魔しました。
    ベンチがいくつもあります。

東向きなので夕陽は見れませんが、雲がピンクに染まる夕暮れ時
    酔っ払うのは最高の気分でした。
    真っ暗になるまで飲んでしまい、ほろ酔いで集落に戻ると
    フットライトが迎えてくれます。

渡名喜は人生最高のバーでした。

イマイチ
    イマイチ
    投稿者:ハーフ沖縄人 投稿日:2012/07/14(Sat) 13:59

コンクリート

他の人も書いてますが、素晴らしい景観を壊す防波堤にがっかり。おかげで、このビーチの滞在時間は10分足らずでした。観光資源を生かしながらも島の安全を確保する工法はあると聞きます。残念。
    私もアンゼーラ浜の方がオススメです。

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:おやま 投稿日:2012/05/04(Fri) 15:01

防波堤がねえ。。

綺麗な海だけにやはり防波堤が気になりますね。個人的には、南側のアンゼ−ラ浜の方が好きです。でも、集落からすぐにありますし、トイレなど整備されていますので、ファミリーには安心かと思います。

良い
    良い
    投稿者:ちびすけ 投稿日:2009/10/26(Mon) 14:00

立派なビーチです

びっくりするくらい整備されています。ベンチやテーブルがたくさんあり、どこに座るか迷うほど。一応人の気配があるので、一番泳ぎやすいビーチかもしれません。

NG!
    NG!
    投稿者:ネイチャーガール 投稿日:2009/07/27(Mon) 09:16

人工的。離島に来てまで、、。

はるばる沖縄の離島に来てまで、消波ブロックや防波堤があり、さらにコンクリートの道路がすぐ後ろに見えるビーチは、やはり興醒めでした。観光と自然を重視するなら奄美大島などのように沖の海の中の見えない位置に消波ブロックをつくるべきでしょう。島一番のビーチがこれでは、観光客が慶良間諸島ばかりに行ってしまうのは納得です。古い町並みが綺麗な島だけに残念です。あらためて、沖縄の自然景観を無視した公共事業にうんざりさせられました。

良い
    良い
    投稿者:ちえ 投稿日:2009/03/18(Wed) 15:37

ウミガメと観光客

渡名喜島は東り浜以外でもウミガメが産卵に来るそうですが、以前心ない観光客が東り浜でウミガメの産卵中(!)に、ウミガメに数名で跨り(!)記念写真を撮った(!)そうです…
    離島のマナー以前に人としてどうなの!という話ですが、翌年ウミガメは産卵に上陸しなかったらしいです(地元の人に伺った話で、真偽は確認していない情報ですが)。

今後映画「群青」の公開で観光客が増えそうな予感の渡名喜島ですが、渡名喜に限らずその島にお邪魔している(そこで生活している方も当然いらっしゃるわけですし)という意識を常に持って沖縄を楽しんで行きたいものです!

東り浜自体は水上運動会が行われる位ですから、穏やかなまったりとした浜でした。
    ぼーっとするのに最高です!(浜沿いの道の集落の入口には台風が来たときの砂よけの鉄の門があります。渡名喜ならではの風景だと思います。こちらも要チェック~)

良い
    良い
    投稿者:noel 投稿日:2008/09/14(Sun) 10:18

黄昏るには抜群です。

午後ゆきました。だーれも居ません。しばらくして地元のおじさんが1人、また1人やって来て、お昼寝を始めました。
    翌日は一人旅?女子が浜辺で絵を描いていました。それ以外はだーれも居ません。
    映画「めがね」のように、我々も何もせず黄昏ていました。ハブクラゲ注意の看板が出ていたので、怖くて泳げませんでしたが、夫はしばらくして泳ぎ始めました。泳げば良かったと後で後悔しました。プライベートビーチです!!

それと夜明け前に、星と日の出を見に行きました。星が異常なほど見えました。星雲?みたいなモヤモヤっとしとのも見えました。日の出も少し雲がありましたが見えましたよ。

風と波の音が心地よいステキな浜です。木陰がところどころありますので、日焼けが気になる女子にもお勧めです。

良い
    良い
    投稿者:ツー熊。 投稿日:2008/06/30(Mon) 20:07

珊瑚が遠い…

海の透明度は写真の通りですが砂地の遠浅ですので
    沖の防波堤まで行かないと魚を見ることができませんでした。
    珊瑚もリーフエッジまでありません。
    小さなお子さんの海水浴にはもってこいかも。

島の人も観光客もいませんでしたのでこの大きな浜が
    プライベートビーチ状態でした。

海に向かってベンチやテーブルがたくさん設置されているので
    島巡りの休憩やゆんたくにはもってこいです。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.