沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島の喫茶ぐるくん(閉店)の写真

竹富島 喫茶ぐるくん(閉店)のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼喫茶ぐるくん(閉店)のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• 喫茶ぐるくん(閉店)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:リップ 投稿日:2011/06/24(Fri) 16:41

カレーもピラフも本当に美味しい〜

いつ、お邪魔しても 優しく迎えてくれるお店です。
    おじいとおばあ、手作りのカレー、最高に美味しいです。
    すいてる時間帯に行った時、おばあと話していると、ハイビスカスティを入れてくれました。美味しかったですよ〜!
    本当に優しいおじいとおばあです。

非常によい
    非常によい
    投稿者:ありがとうございました 投稿日:2011/04/18(Mon) 22:52

やっぱり”ぐるくん”のカレーが好き

毎回、竹富に行く度に、美味しいカレーを頂きました。
    2010年9月にお邪魔した時は、
    おじぃ、おばぁ共、体がきつくなったので、
    今月末には、お店を閉めると言われていて、
    結局3日間、通いました。
    また、ひとつ竹富名物がなくなるようで、
    少し哀しかったです。

でも、おじぃも、おばぁも、今でも竹富で元気に
    暮らしていることが、判り、嬉しいです。

また、道ですれ違った時に、お話出来ればと願っています。
    本当にありがとうございました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:あっくんちゃん 投稿日:2010/04/17(Sat) 17:19

おいしかったぁ

おばぁがとっても素朴で優しい人でした。カレー(650円)もとっても美味しく、量もたっぷりで、おなかいっぱいでした。お庭のお花も綺麗にたくさん咲いていました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:michiru 投稿日:2010/03/16(Tue) 14:34

ここが一番好き♪

お店のおばぁ達がとっても優しくて、すごく和みました。

あまり人通りもない花のきれいなお店です。おばぁに写真集を見せてもらったりして、つい長居をしてしまいました。

一人旅の人にもオススメです。
    もっと竹富が好きになりました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:Daisuke 投稿日:2008/11/13(Thu) 22:08

一人旅初心者にも安心♪

11月7日の昼にお邪魔させてもらいました^^
    ここの口コミを見てたので空港から我慢し続けて到着が1時過ぎ^^;
    メニューにはカレー♪下段に大盛に出来るとの文字が♪
    もちろん大盛食べましたとも^^

おばぁは評判通りでした^^
    一人旅だったせいかおばぁから話しかけてもらえましたよ^^
    一人旅初心者には難題の食事ですがここは安心です♪

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:世田谷 投稿日:2008/09/16(Tue) 02:39

優しいオバア

先日台風13号前に立ち寄りました。
    翌日に西表島を予定しておりどうしても行きたく、でも台風が接近中で那覇に変更するか悩んでいたときオバアに相談すると直ぐに石垣を離れなさい、離島の不便さは予想以上に大変よと真剣に答えてくれました。
    いろんな方に聞いても解らない

非常によい
    非常によい
    投稿者:しゅん 投稿日:2008/07/06(Sun) 21:06

良い。

カキ氷を食べましたが、お店のオバァがとっても良い人でした。
    八重山が初めてだと言うと、奥から竹富の写真集を持って来てくれました。
    一人旅で余り会話をしてなかったので、とっても癒されましたよ。
    とっても雰囲気の良いお店です。

非常によい
    非常によい
    投稿者:アイヤル 投稿日:2008/05/11(Sun) 22:17

のんびりできます

カレーも良いですが、ピラフも美味しいですよ。塩が違います。集落のはずれにありますが、コンドイビーチの行き帰りに立ち寄るものいいです。かき氷もあります。

非常によい
    非常によい
    投稿者:ぽぽ 投稿日:2007/10/30(Tue) 17:44

あったかーいお店

「営業してるのかな〜?」と覗き見しながら通りかかったら、奥さんが店内から出て来て「歩くにはちょうどいい天気だね〜。」と温かく迎えてくれました。
    評判のカレーを注文。「竹富島は初めて?」と聞かれ頷くと写真集を見せてくれました。
    カレーもとても美味しかったし、心の和むとっても居心地のイイお店。竹富行ったらまた行きます!

非常によい
    非常によい
    投稿者:オバハン 投稿日:2007/04/24(Tue) 11:00

笑顔で迎えて 送ってくれる

ここ数年 毎年(年1回でけど)立ち寄っていますよ。初めて入った時小耳にはさんだけど ご主人達は福岡出身、コンドイビーチの帰りに一服 お腹がすいて カレー、、3人の笑顔にホッとします。 また行顔見に行こうかな〜って、竹富島に行くと必ず行く場所。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.