沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島の南潮庵の写真

竹富島 南潮庵のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼南潮庵のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• 南潮庵の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:男子2 投稿日:2012/04/30(Mon) 23:32

散策中

島を歩いて散策中に偶然に入ったら
    他にはない個性豊かなデザインの品物ばかりでした
    自分はT−シャツ2枚、友人は1枚購入しました
    普段から着て歩いても決して恥ずかしくはないT−シャツばかりです
    遠いけど南潮庵さんの為にだけ島に行ってしまいそうです

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:さぷり 投稿日:2012/04/27(Fri) 23:03

アットホーム

竹富島観光中に寄らせていただきました。
    最初…誰もいなくてふと気づくと3歳位の女の子が
    ここの子かな?って思ってたらご主人登場!!お隣のお子さんでした^^「私これが好き〜!」って売り子さんしてくれて^^
    私はブレスレットを購入させていただきましたがもう大満足!!
    いい思い出の記念品ができました。
    お隣のにゃんこもいい招き猫ぷっりでしたよ^^

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:わっこさん 投稿日:2012/03/21(Wed) 20:30

ちょっと高めだけど

こちらで買ったものと同じ素材のキーホルダーを西表島で売ってるのを見つけ、金額の差にビックリしましたが(こちらは3500円で西表では500円〜1000円)よく見ればメッキ加工の安っぽいチェーンでねじ止めされていて納得、こちらの商品はよくあるお土産屋さんの安っぽい民芸品のようなものとは違い、何か心惹かれるものを感じます。
    作りも良くクオリティも高いので、素材が同じでも仕事の差でこんなに違うのかと思いました。

離島でお店でカード(JCB以外)が使えるのもです。
    また行きたいです。

• 南潮庵の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:おやま 投稿日:2012/01/29(Sun) 22:32

クチコミ情報

ストラップとTシャツを購入しました。雰囲気的に入ると買わなきゃいけない感じになってしまいますので、そのつもりで入ってください。ストラップは少し高めの感じです。Tシャツは個性的で好みが分かれそうかな。お店のスタッフはいい感じでしたよ。

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:かなうち 投稿日:2011/09/27(Tue) 15:10

うーん、また行きたい!商品の質が非常に高し!

島内めぐりで、立ち寄りました。
    雑貨屋さんは外せません!!
    店内はセンス良くディスプレイされており、店主のお兄さんもさりげなく話しかけてきて、全然嫌じゃなかったです。

商品の質がなかなかのものです!
    値札を見ると、一瞬「高っ」と思いますが(笑)、なかなか「いい仕事」されてますので、思わずじっくり見てしまいます。

「どんどん手に取ってみて、好きなものを選んで下さいね〜」とお兄さんに言われました。
    あれこれ悩んで、携帯のストラップを購入・・・
    今でもこれを触ると「八重山の島々」が懐かしく脳裏によみがえります。

あ〜ん、おそろいのブレスレットも買っておけば良かった!!
    とても後悔してます。

ちなみに、お兄さんデザインのTシャツも多数店内にありました。
    私は背面がシーサーのデザインのシャツを購入!
    なかなかお洒落です。
    八重山のいい記念になりました!

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:真以 投稿日:2011/03/25(Fri) 19:50

粋なアクセサリー

昨日、竹富島観光の途中でうかがいました。
    アクセサリーに関しては全て一点もので、ご主人の手仕事が光る作品ばかり。アンクレットをその場でブレスレットに直して下さいました。大事に付けさせて戴きます。趣味の延長とおっしゃっていましだが、それにしてはクオリティーが高いです★
    また行きます

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:みにー 投稿日:2010/10/16(Sat) 21:45

オリジナリティ

Tシャツを2枚購入しました。
    シンプルだけど、個性的で、インパクトがあるけど、
    クドくないという、うまく説明できないですが、
    きちんと考えて心を入れてデザインしているのが伝わります。
    アクセサリーもそうですが、
    ありがちなショップとは一線を隔している感じでした。

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:中途半端教信者 投稿日:2009/09/16(Wed) 13:19

ビンビン来てます

商いっ気満々の集落から一線を隔した南集落にあるパワースポット。マスターはパワフル&ソウルフル!その辺の土産物と違いここの商品は「本物」です。アクセサリーもさることながらTシャツがまた半端ねーカッコいいっす!ここのTシャツにアクセサリーで夜のちろりん村ダンスナイトにまた来ます!!

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:しゅん 投稿日:2008/07/06(Sun) 21:03

雰囲気良し!

お店の雰囲気もですが、お店の人がとってもソフトな感じでとてもいい感じでした。
    ビーサンで足の皮が剝けそうと話をしたら絆創膏をくれました。
    古くて粘着力ゼロでしたが、気持ちが嬉しかったです(笑)。

• 南潮庵の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:南風 投稿日:2007/09/13(Thu) 01:41

オリジナリティ−ではピカイチ

ども、神出鬼没の南風です。アクセサリ−屋さんですがココの商品はイワユル「何処にでも売ってるような物」ではなく、僕が知ってる限りココにしか売ってないものばかりです。竹富島には完全観光地化されて民宿の立ち並ぶ北の集落と店が数軒パラパラとあるだけで基本的に地元の方の民家だけのし〜ずかな南の集落があるのですがココはその南の集落にあります。店の主人の住まいの縁側に商品を並べて商売しています。その商品とは地元に生えている植物から採れる種や実を乾燥させてそれをビ−ズのようにしてネックレスやブレスレット、キ−ストラップなどを作っています。しかも人工的な着色はせず自然の色をそのまま使っているものばかりです。し〜〜ずかな集落の中、東京出身のご主人とお話をしに訪れてみてはいかがでしょうか。心が和みます。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.