沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報



宮古列島 来間島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク

▼来間島観光スポット一覧

来間島の離島情報TOP
宮古列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
宮古列島 来間島の長間浜の駐車場の写真

来間島 長間浜の駐車場のクチコミ情報。みなさんから寄せられた来間島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、来間島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼長間浜の駐車場のクチコミ情報/おすすめ口コミ


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    イマイチ
    イマイチ
    投稿者:りん 投稿日:2008/08/08(Fri) 22:16

    駐車場代

     8月4日に行きました。
    車が何台か停まっている端っこに駐車した途端、ボロボロの車から
    ひとりのオジサンが出てきて「ここは私有地なので500円」と言われました。
    初めて来たんですが「前に来た時は、お金は取られなかった」と
    言ったら、少し先の道に路駐できると言われました。
    行ってみると、私と同じように何台かレンタカーが路駐していました。
    あとから来たカップルは、500円払っていました。
     たかが500円ですがされど500円。
     子供の前で少し言い合いをしたのでイヤな気分が残りました。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    NG!
    NG!
    投稿者:fu-ko 投稿日:2007/10/17(Wed) 22:37

    納得行かない

    10月14日にサンセットを見る為だけに行ったのですが・・・。
    『ちょっと見るだけなんですけど』と言うと無料になることを知らなかったので、普通に支払ってしまいました(泣)。私の先に車を停めた人もちゃんと支払っていたし。。。
    見張りのオバチャンは日本語が片言で、上記の“先に停めた人”が話していたのを小耳に挟んだ感じではフィリピン人だそうな。。。
    なんかスゴク損した気分です。
    風景は抜群なのにちょっと残念です・・・。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    NG!
    NG!
    投稿者:まちゃこ 投稿日:2007/10/17(Wed) 21:34

    有料?

    10/15に行きました!

    ビーチの入り口にオバちゃんが立っていて、
    『駐車場500円』と書いた看板を置いていました。
    泳ぐつもりはなかったので、
    『ちょっと見るだけなんですけど』と言ったら『どうぞ』と言われ、
    お金は取られませんでした。
    私の後から来たカップルもお金は払ってなかったと思います。

    ビーチはきれいでオススメできるので、なんだかなぁ…という感じです。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    NG!
    NG!
    投稿者:残念! 投稿日:2007/10/15(Mon) 13:41

    何で!?

    2007/10/12に長間浜へドライブに来た者です。車を止めて、海岸への入り口に入ろうとしたら女性が現れ、駐車代として500円払わされました!トイレやシャワーなどの施設があるならまだしも…去年はそんな事なかったのに、ぼったくり!?景色は最高ですが、そういう事があるのならもう2度と行かないと思います。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    良い
    良い
    投稿者:k 投稿日:2007/09/27(Thu) 20:52

    駐車場

    9月22日と23日に長間浜に行きましたがお金は取られませんでした。午前中は業者いないようでした。

    23日には業者っぽい人はいましたが・・・
    パラソルをたてていて感じが悪かったですがとくに気にせずに楽しめました。
    干潮を狙っていきましたが魚も沢山いてすごく感動しました。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    イマイチ
    イマイチ
    投稿者:Ariel 投稿日:2007/09/27(Thu) 13:03

    500円!

    ぶす〜っとしたおばちゃんが、一人でお金を徴収していました。

    駐車場の右側だろうと左側だろうと500円取られましたよ。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    イマイチ
    イマイチ
    投稿者:おでちゃん 投稿日:2007/09/02(Sun) 19:46

    ビーチの入り口に居る人誰?

    8/27(月)の14時頃と18時頃、9/1(土)のお昼頃に行きました。
    8/27は午後だったためか誰も居ませんでしたが、9/1は別の口コミにもあるように、駐車場のお金を徴収する業者(?)が男性、女性各1名居ました。
    駐車場は木を隔てて左右に分かれており、右側は未整備、左側は整備されていて左側に駐車するとお金を徴収されるのかもしれません。
    (私は右側に駐車したので徴収はされませんでした)

    結論を言うと、長間浜のルールが分からないので、何だか分からず、しかもお金を徴収している人も誰だか分からず、まったく釈然としません。

    ビーチはとても綺麗で夕日も綺麗でそれだけ見れば、ほぼ満点であるのに、そこに居る「わけの分からん業者」のせいで雰囲気ぶち壊し、テンション下げ下げです。
    15時頃以降は業者は居ない様なので、夕日を見る分には問題ないのですが、日中利用する場合は右側の未整備の駐車場を利用されたほうが良いかもしれません。

    ここのビーチも吉野海岸のようになってしまうのはそう遠くない気がしました。
    ビーチに並んでいるパラソルといい、居なくなって欲しいです。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:れあれあ 投稿日:2007/08/30(Thu) 09:55

    ここも宮古市の管理?

    吉野海岸の駐車場といい、この駐車場といいどうなってるの?
    吉野海岸の人は宮古市が管理しているなんて言ってたけど、ここもそうなんでしょうか? ビーチは抜群なんだけど、波があることが多くて、透明度はあまりいいときがない感じです。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    イマイチ
    イマイチ
    投稿者:sai 投稿日:2007/07/19(Thu) 01:48

    2007/7/2に行きました

    駐車場には業者らしい女性が1人いました。
    スノーケルのレンタルとかをやっている様でした。
    泳ぐ予定は無かったため
    「あのー、ちょっと砂浜見てみたいんですけど」って言ったら
    「どうぞ」という事で駐車料金は取られませんでした。
    「泳ぎます」って言ったらお金取られるのでしょうかね?
    ナゾです。

    しかし「どうぞ」って表現、どーなんでしょうね。
    ビーチはとっても素晴らしかったので、次回は
    ここで1日使いたいのですが・・・。
    勝手に独占している業者だと思うと、不愉快ですねぇ。


  • 長間浜の駐車場の口コミ
    イマイチ
    イマイチ
    投稿者:goma 投稿日:2007/07/01(Sun) 23:23

    駐車場

    2007/6/29に長間浜に行きました。
    前日、様子を見に行ったときはなに何か撮影をしていて何も無かったのですが、次の日に行くと2人の業者らしき方がいて”駐車料金前払いで500円です”と徴収されました。
    HP等で調べたところ駐車場無料とのことだったのですがオフィシャルな方では無かったってことですかね?






  • クチコミ投稿するの観光スポット

    長間浜の駐車場(来間島のお店/居酒屋/カフェ/その他)

  • 投稿者のお名前(ニックネーム可)

  • クチコミタイトル

  • クチコミ内容(実際に行ったことが無い方がここで質問などをするのはお止め下さい)

  • 評 価

    超おすすめ おすすめ まぁまぁ いまいち NG!

スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2008 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.