「干潮の中之島ビーチの様子」
“みやこ”さんのクチコミ/質問「干潮の中之島ビーチの様子」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35571 に関する返信フォームです

  • 干潮の中之島ビーチの様子
    投稿者:みやこ
    投稿日:2016/08/14 00:48 (No.35571)
    はじめまして。

    中之島ビーチに行きたいと考えています。
    子連れなので、アクティブなシュノーケリングはしませんが、魚をたくさん見せてあげたいと思っています。(ライフジャケットと浮き輪を持参します。)
    サンゴ礁に触らないように気を付けることを前提に、干潮2時間前くらいに到着するようにいけば、子どもにも魚が見やすいかなと考えましたが合っていますでしょうか?
    干潮時は魚が少なくなったりしますか?
    Re: 干潮の中之島ビーチの様子
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/08/15 10:12 (No.35575)
    中の島はあまり塩の干満に影響されませんので、どの時間に行っても大丈夫だと思いますよ。でも小さいお子さんが居るなら、浅めの時間がおすすめなので、干潮時前後で問題ないと思います。中の島は干上がることはありませんので、潮位をあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

    あとは手前味噌ですが、宮古島界隈でのシュノーケリングについて旅コラムでまとめていますので、参考にしてみてくださいね。
    ・宮古でのシュノーケリング http://guide.travel.co.jp/article/20241/
    Re: 干潮の中之島ビーチの様子
    投稿者:みやこ
    投稿日:2016/08/17 09:10 (No.35578)
    管理人様
    ご返信ありがとうございました。
    こちらのサイトを参考に行きたいビーチを予定に組み込んでいます。宮古島旅行が楽しみです!
    Re: 干潮の中之島ビーチの様子
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/08/17 16:13 (No.35581)
    あのサイトは、管理人が書いたものなので、参考にしてくださいね。それでは無事に楽しめることを願っています。
    Re: 干潮の中之島ビーチの様子
    投稿者:みやこ
    投稿日:2016/09/08 18:11 (No.35606)
    ご報告が遅くなりましたが、先月丸5日間の旅程を思いっきり楽しむことができました!
    1日目に空港から中の島海岸へ直行し、干潮に近い時間だったので、入水して少し泳いだだけで魚の楽園を見ることができました。珊瑚に当たらないようにするのが少し大変でしたが、とても感動しました(o^^o)
    また旅行の際は相談させていただくかもしれません。
    ありがとうございました。
    Re: 干潮の中之島ビーチの様子
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/09/11 18:25 (No.35607)
    無事で何よりです(笑)。中の島でも干潮時ならかなり浅い部分でサンゴや熱帯魚を望めますね。でもサンゴがあまりに近いので泳ぐ際は苦労しますが、無事で何よりです(笑)。

    また宮古以外にも様々な個性的な離島が沖縄や奄美にも多いので、次の計画も離島ステイでお願いいたします。お待ちしていまーーーす。
みやこさんの「干潮の中之島ビーチの様子」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“みやこ”さんの「干潮の中之島ビーチの様子」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る