「竹富で船を持っている民宿について」
“ヒヤミカチ”さんのクチコミ/質問「竹富で船を持っている民宿について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34343 に関する返信フォームです

  • 竹富で船を持っている民宿について
    投稿者:ヒヤミカチ
    投稿日:2013/05/10 16:54 (No.34343)
    いつも楽しませていただき有難うございます。
    スカイマーク利用し石垣を視野に入れております。主人が竹富島に再訪したいらしく。
    訪沖の目的はシュノーケルです。
    竹富の雰囲気は最高ですが、シュノーケルできるビーチがないので残念です…
    竹富は1ないし2泊と考えて、船を持っていて沖にシュノーケルに連れていってくれる民宿をご存じですか?
    また米原海岸でシュノーケルをしたいのですが、子供が遊ぶには適さないでしょうか?流れが速いとかで。
    沖縄本島と迷ってます。
    本島ではお気に入りの裏真栄田で毎年遊んでます。裏真栄田は湾状なので子供も安全に遊んでます。
    夏休みにスカイの石垣就航は間に合わないと思ってましたので、一応本部のホテルを2泊抑えてあります。
    迷うところです。
    よろしくお願いいたします。
    Re: 竹富で船を持っている民宿について
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/11 04:12 (No.34346)
    う〜ん。宿が船を持っていると言うより、船を持っているショップと提携しているということになると思います。

    宿の人が船を直接出してくれることは、他の島でもあまりありませんからね。あくまで「ショップ併設」ということになりますので、宿とは別にショップを探すと良いと思います。そもそも宿が片手間で船を出す場合は安全性に問題があるかもしれませんので、専業のショップをお勧めします。

    また米原はインリーフなら流れはそんなに無いのでお子さんでも問題ないと思いますよ。あと黒島の仲本海岸も干潮時なら波が完全にシャットアウトされますので、おすすめだと思います。

    ちなみに真栄田岬は北風の時は波がモロなので、風次第ですが夏場は南風なので波がないのかと思います。ただあそこはリーフがないので流れが複雑かもしれませんので、お気を付けくださいね。

    そういう意味では離島の方がリーフがしっかりしているので、安心して泳げる海も多いんですよね〜。やっぱり八重山がおすすめだと思いますよ。
    Re: 竹富で船を持っている民宿について
    投稿者:ヒヤミカチ
    投稿日:2013/05/16 18:39 (No.34387)
    管理人さん、ありがとうございます。
    八重山(石垣島)に決定いたしました。
    竹富に滞在し、シュノーケルはかりほーさんに依頼しました。
    しかし、悩みどころはホテル日航さんかミヤヒラさんです。
    子供達のリクエストはホテル付きプールです。
    どちらのホテルにもプール設備がありますが規模が…
    やはり、日航さんはリゾート感はありますよね。
    問題は、夕食にまぐろ居酒屋ひとしさんと翌日に焼肉やまもとさんには絶対行きたいので、H日航さんは徒歩圏内でしょうか?タクシー?飲酒しますから運転なしです(+_+)
    子供は小学低学年です。
    すごく迷います。
    Re: 竹富で船を持っている民宿について
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/05/17 04:16 (No.34390)
    日航からひとしもやまもとも徒歩圏内とは言えないと思います。特にやまもとは最近さらに遠くに移転したので、とても徒歩圏内とは言えないと思います。

    ホテルのプールを重視するのもいいですが、せっかくの石垣島でプールに入るのはちょっと寂しい次第です。竹富島のコンドイビーチなら広大なプールのようですし、ホテルのプールにこだわらなくても良いような気がします。むしろホテルプールにこだわるなら全日空の方が充実していると思います。日航のプールはあくまでプールだけで、リゾート感はそんなに無いですからね。もちろんミヤヒラのプールはもっとリゾート感がないですが、どちらもそんなに変わらないと思います。

    何をとっても石垣島では利便性を重視した方が良いと思いますよ。ツアーでどうしても日航しか宿泊出来ないならまだしも、選択の余地があるなら離島桟橋や石垣中心街にアクセスしやすいホテルをお勧めします。
ヒヤミカチさんの「竹富で船を持っている民宿について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ヒヤミカチ”さんの「竹富で船を持っている民宿について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る