空港の滑走路の西端に馬鼻崎の案内看板があり、そこからダートの道が伸びています。が、テキサスゲートがあり、その先急勾配の段差があります。バイクならなんともないですが、四輪の場合はバンパーとか擦らないよう慎重に進んでください。牧場をすぎると絶景が待っています!
目印の給水タンクがなくなってました。
草に隠れてただけかな?
入り口からさらに東崎よりに、フェンスでしっかり囲ってある施設の入り口の門があるので、そこまでいったら行き過ぎです。
背の高さほどの草をかきわけていきますが、
他のわき道より明らかに足元が固められているのでわかりやすいと思います。
4月10日に行ってみたところ、「4月5日(土)よりしばらく休業いたします」との貼り紙がありました。
11日も閉まったままでした。
行って分かる。話して分かる。とにかく行くべし。
来週から関東地方で、Drコトー診療所が再放送されますが、きっとまた人気が復活するんでしょうね・・・。
あまり大きな湿地帯とはいえませんが、南国の見たことがない鳥を観察することができますよ。
この浜は弓状の美しさは感動もんです。
コトー診療所にでてくる以上の海の青さ、風のすがすがしさ。たまりませんね。時のたつままボ〜っとしていたい、そんな時が流れます。
馬鼻先の断崖から下の海を眺めていると、なんと、何匹もの海がめが泳いでいる姿を捉えることが出来ます。
しかも、半端な数ではありません。とても感動的ですよ。
牛たたきは美味しい思います。
しかし、子どもたちが敷地の庭にいるウサギを触ろうとしたところを店内にいたオーナーに猛烈に怒鳴られ大人の私達もびっくりしました。
悪気があったわけではありません。
あんな怒り方しないでほしかったです。
4/4に初めて訪れましたが、写真で見たイメージとは違ってきれいだとは思わなかった。
しかも星の砂などなくて・・・
ツアー観光客が次から次へとやってくるし