さとうきび畑の中をひたすら進んできたのですが
入ったらお客さんがいっぱい!
女の子が好きそうなお店だなーと思いました。
3時くらいの小腹がすく時間だったので
マンゴーパフェ食べました★
ふつーに美味しかったですよ♪
マンゴーがいっぱい載っていました。
2人で分けるくらいの量でした。
カレーバイキングも置いてあるのをみたのですが
どうなんでしょうね??
良い意味でも悪い意味でも
「宮古島にきたよー!」って感じはしないかもしれないですね。
トイレはとってもかわいかったです!´`*
別の所へ行こうと思っていたのですが
皆さんの口コミを見て、ここに変更しました!
お客さんかなり多かったです。
宮古そば自体が味がうすめなのは置いておいて(笑)、
にんにく好きなので美味しかったですよ。
お肉はすっごく柔らかかったです★
食後のアイスも、なんか嬉しいですよね♪
レストランのみの利用でした。
料理はそこそこ。
暑い時期だったのでクーラーはありがたいです。
ここは、レストランからの眺めが最高です!!
東平安名崎の方も、吉野海岸の方も見れます。
駐車場あたりには、綺麗な花も咲いていました。
オフシーズンの平日だったから、私たちのほかに来館者はなし。「ビデオ見ますか?」と聞いていただいたのでお願いして、私たちだけで見ました。地下ダムというと大きな水槽を思い浮かべていた私たちは、その工法などを感心しながら見学しました。ちょっと道がわかりにくいですが、小さな看板を辿っていくとよいと思います。資料館は地下ダム公園とは場所が違います。
雪塩製塩所では売り切れや入荷なしで食べられないことも多い雪塩プリンですが、空港のお店ではたくさん並んでいました。お聞きするとまず空港のお店に回されるので、製塩所には並ばなくても空港のお店だと間違いなくあるとのことでした。雪塩プリンをお求めの方はこちらで!
ナビパンピンや海ぶどう、タコスボールなどいろいろ食べて飲んで4,000円弱。良心的なお値段だと思いました。おねえさんが一人で走り回っておられて、お水のお代わりをもらうのも躊躇しましたが、とても気持ちのよい対応をしていただきました。お店の壁にはビーチバレーの選手やオリックスの選手のサインが貼られていました。
カツカレーうどんうまかった。けど、量が1.7人前位あるので、大食いの人でないと残してしまうかも。あと店の子供もテレビとか見ててほのぼのとしていて雰囲気は好きだった。
イオンが新しくオープンし、すぐ右側に新しく、中も綺麗になってました!相変わらず野菜が激安!多分滞在中、何回も足を運ぶでしょう。
東平安名崎へ行く途中に立ち寄りました。噂は知っていましたが、週末しかやっていないお店と言うことで金曜日の朝に行きました。土日はかなり混み合うので金曜日に行ったのは正解だったかも?宮古に移住されたご夫妻がやっているお店でご夫妻もとてもフレンドリーです。
パンは菓子パン系というより生地にこだわる感じでとても美味しかったです。店名にもあるコッペパンはジャムを選べてしかもお店の方が切って中に入れてくれるのですぐにいただけます。これで120円はかなり安いと思います。
あとスタンプカードがあり、300円毎に1スタンプ、20スタンプ集めると300円分のパンと交換できるらしいです。期限は特に書いていないので旅行者でももらうと良いかも?
私は毎年1度は宮古島に行くこともあって、その都度ここのカレーを食べています。
丁寧に作ってあって、一日寝かせて味を落ち着かせてあって、店主なりの食べる人への配慮が感じられる、美味しいカレーだと思います。
偶然、この年末に宮古島に行く友人に紹介しようと思い、口コミを読んで驚き、私も感想を寄せさせていただきます。
確かに、接客やスピードなどは本土の都市部のレストランになれている人や、時間に追われている方には、不満があるかもしれません。今年の4月のトライアスロンの期間などは、とても混んでいて、この店の馴染みの出場選手たちが、ウェイターやウェイトレスになって、手伝っているくらい、ユルイ感じの店です。
(オリンピック日本代表選手達も居たらしいのですが・・・)
この店や店の周囲の雰囲気のように、時計を気にせずノンビリしたい気分で行くと、感じ方も変わると思います。
全てのお客様に好かれることはないと思うので、リゾートでゆっくりしたい方にオススメします。
私も、年明けにまた行くつもりです。
10月末に行ってきました。天気は良かったのですが、風が強く流れが速かったので、シュノーケルはイマイチ。 でも、みよし屋のおじさんに沢山のポーズ付き家族写真を撮ってもらい、とてもよい記念になりました♪ なかなかあんな写真は撮れません!(笑)
初日に空港から出発しお昼に利用しました。
食べたかった「宮古そばセット」を注文!
値段は750円になっていました。
宮古そば、じゅーしーが美味しくて感動。さっぱりしたモズク
ひじき煮も味付けがよく良かったです。
ドリンクつきでこの値段はお得。
店内もおしゃれなつくりでした。
観光客や地元の方がたくさん食べに来ていました。
また宮古島へ行ったら必ず行きたいお店です。
新城海岸方面から車を走らせているとけっこうこのお店の看板がでていて道しるべになっています。
(相当遠くから看板が出ているので看板を見ながら進むと簡単に着きます!)
ドリンク、カレー3種類、サラダが食べ放題で1000円でした。
他のお店より少し高めの設定ですが、サトウキビ畑を眺めながらの食事はなかなかです。
チキンカレーがココナツ風味があり美味しかったです。
普通の家で作るようなカレーを想像して食べに行くとまったく違うので注意です。
ドリンクはアイスティー、コーヒー、レモングラス、オレンジ、あと1つか2つありました。
炭酸飲料があると嬉しかったです。
マンゴーパフェを頼もうか迷いましたがカレーで満腹になり断念しました。次回はパフェだけを食べに行きたいです。
しょうが焼き定食と、から揚げ定食を頼みました。
店員の方は愛想があり好印象でした!
店内は広くて座敷がたくさんあります。
ボリュームと値段はふつうですがどちらも美味しかったです。
駐車場も広く目の前がドイツ村なのでドイツ村へ行く方は
ここを利用するといいかもしれません。
(私はドイツ村は行きませんでしたが・・・)
バナナケーキ目当てでいきましたがいろんな味のケーキがありました。
試食もできるのでちゃんと味を確かめて購入できます。
他にもいろんなお土産が置いてあるのでここでお土産を揃えることができそうなくらいです。
黒糖バナナケーキが一番気に入り購入しました。
自宅に戻って食べるとやはり美味しくてもっと買えばよかったなぁと思いました。
接客態度はたしかに愛想はあまりないかもしれません。
強風の日でしたが行ってみるとけっこう観光客の方が来ていました。
風が強くて飛ばされそうになりましたが景色はキレイでした。
駐車場から灯台までは距離があるので小さいお子さんがいる場合は少し歩くので大変かもしれません。
湾になっているので強風の日でしたが波はあまりなくて
海水もそんなに冷たくありませんでした。
泳ぎませんでしたが足を少し入れて魚がいるか見ていたら
すぐに発見!!
牛の展望台は工事中で立ち入り禁止でしたが、魚が見れたので
行ってよかったです。
みよし屋の方に泳ぎ方やシュノーケルポイントの説明を
してもらって泳ぎました。
シュノーケル初心者ですがクマノミ見れましたよー。
他にもたくさん魚を見ることができて感動しました!
ここはみよし屋さんで屋根のある無料休憩所も貸してくれるし
子連れでしたが安心して日陰で過ごせました。
ここに来たら食べようと思っていた雪塩ソフト。
いろんな塩をトッピングして食べました。
たしかお値段はコーンで350円でした。
塩味のソフトクリームは初めて食べましたが
塩加減がちょうど良くて、ミルクのコクもあり美味しかったです!
工場見学は時間がなくてしませんでした。
工場見学はしていませんがソフトクリームをいただきました。
塩スイーツは好きなので美味しかったです。
トッピングで紅芋とハイビスカスを試しましたが、どちらも美味しかったですよ!
翌日、西里通りの店にも行きましたが、ミニサイズは売っていませんでした。こちらの方がソフトも固くて良かったような気がします。