「うちもプランに迷ってます」
“子連れです”さんのクチコミ/質問「うちもプランに迷ってます」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 16807 に関する返信フォームです

  • うちもプランに迷ってます
    投稿者:子連れです
    投稿日:2007/05/13 06:22 (No.16807)
    はじめまして。ここにたどり着いて「こんなのあったんだ」とうれしくなり私も相談してみることにしました。
    早速ですが、うちは二歳児をつれて5月16〜18に行こうと思ってます。
    空港に10時に着くので初日はパイナップルハウスや市場や万座毛にいき、残波岬のホテルでゆっくりしようかと思っています。市場へは主人は行きたがっているのですが、私が聞いたところによると北谷ビレッジの方が良いとも聞きました。実際のところいかがでしょうか。
    二日目には知り合いの都合によるのですが、できれば慶良間に渡りたいと思っています。しかし天気予報によるとその日と翌日は降水確率50%なんです。とうとう梅雨なのか…と祈るばかりです。もう少し天気予報に注目して二日目がだめなようなら初日にみゆきビーチに知り合いがいるのでそこでマリンスポーツをしようかとも考えています。しかし小さい子がいるのと、出発の日は5時起きになりそうなので疲れ果ててしまいそうだなとも思っています。もうひとつは透明度等からいうと瀬底びーちで過ごしたいのですが、知り合い待遇には勝てない気がします。
    三日目は美ら海水族館に朝から行き満喫しようと予定しています。帰りは18時発です。レンタカーは空港からにしています。
    食事はまだ決まっていないのでおすすめがあれば教えてください。
    分かりにくい文章で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。
    Re: うちもプランに迷ってます
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/13 06:34 (No.16809)
    公設市場はまぁ雰囲気を楽しむには良いかもしれませんが、最終日で十分だと思いますよ。そんなに長居しないと思いますので、最終日におみやげを買うなどで国際通りに行くついでで良いかと思います。けどアメリカンビレッジも買い物するぐらいで、そんなに長居するって感じではないかと思いますよ。

    パイナップルパークは美ら海水族館へ行くついでに行く方が効率的なので、最終日に美ら海水族館へいかれるなら最終日にすると良いですよ。
    なので初日は残波岬のホテルなら、中部を中心に回ると良いかと思います。北谷へ寄るのも良いですし、残波岬、万座毛あたりまでなら初日でも行けると思いますよ。

    2日目の話は沖縄の天気予報はあまりあてにならないので、あまり気にされなくても良いかと思いますよ。なので天気が良ければ泊港までレンタカーで行って慶良間へ行くと良いかと思いますが、イマイチな天気ならマリンレジャーも良いかと思います。瀬底島は考えなくても良いかな?って思います。天気の悪い日に瀬底島へ行くんんだったら慶良間へ行った方が良いですからね。なので慶良間かマリンレジャーかの2択で良いかと思います。

    食事についてはアメリカンビレッジは良いかもしれませんね。個人的には焼肉好きなので、沖縄の島豚「あぐー」の焼肉が食べることが出来る「Nolly's」はおすすめです。ここならちゅら〜ゆという温泉施設も併設していますので、1日の疲れを癒しつつ、その後食事をとるってのも有りだと思います。
    それと同じく北谷にあるオブリガードってお店も良いですよ。様々なタコライスがいただけます。

    残波岬はホテル周辺にお店がほとんど無いので、ホテル以外で食事する場合は車移動になると思いますので、各種観光へ行ってホテルに帰る前に食事をするって感じが良いかと思います。
    Re: うちもプランに迷ってます
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/05/13 10:04 (No.16812)
    念のためクイーン座間味はドック入りしてます。10時発のフェリー利用ならまだ所要時間が少ない渡嘉敷の方が良いでしょうね。
    Re: うちもプランに迷ってます
    投稿者:子連れです
    投稿日:2007/05/14 00:50 (No.16826)
    管理人さんありがとうございました。とっても参考になりました。
    もうひとつ教えていただきたいのが、ナゴパイナップルパークとパイナップルセンターはどう違うのでしょうか?有料と無料、場所の違いのほかに何かあるのでしょうか?
    Re: うちもプランに迷ってます
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/05/14 06:30 (No.16841)
    パイナップルセンターってパイナップルパークのことじゃないでしょうか?正式に「パイナップルセンター」という名前はハワイの施設だった気がしますし^^;

    沖縄にはパイナップルパーク(名護)とパイナップルハウス(那覇)があって、この2つは乗り物があるか否か以外は全く同じ(パークはカートに乗るために入場料払いますが)。まぁ同じところが経営していますからね。名護店と那覇店って感じかと思います。

    http://www.pineapplehouse.jp/
    http://www.nagopain.com/
子連れですさんの「うちもプランに迷ってます」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“子連れです”さんの「うちもプランに迷ってます」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る