「宮古行ってきました!!」
“ナナコ”さんのクチコミ/質問「宮古行ってきました!!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12789 に関する返信フォームです

  • 宮古行ってきました!!
    投稿者:ナナコ
    投稿日:2006/09/21 15:36 (No.12789)
    管理人さんはじめまして!
    18、19、20と宮古に行って来ましたよ。19日に中の島チャネルとなるほどザケーブでダイビングしました。台風の影響からか透明度は10Mくらいかな、底のほうが結構白っぽくなってました。ダイビングのお店の人が言うにはここに隠れクマノミがいっぱいいた岩があったらしいんですが・・・台風でどっかいっちゃったみたいです。他にも岩が結構削れてるとことかありました。  シュノーケルは吉野ビーチでしました。魚がたくさんいてすごく楽しかったです。管理人さんお勧めのシギラなんですが、エントリーの場所が合っているのかわからず、誰も泳いで居なかったし辞めてしまいました。(木の枠が駐車場の前に合ってシギラなんとかって書いてあったような・・・その先は芝生になってて赤い屋根の東屋みたいのがありました。←あってますか?)
    Re: 宮古行ってきました!!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/22 05:56 (No.12803)
    宮古島情報ありがとうございます。中の島はもともと台風の影響を受けにくい方なのですが、それでもその状態なんですね。っとなると最も台風の影響を受けやすい渡口の浜なんかはどうなっているのか心配になりますね。クマノミが流されたって話は他の離島でも聞きますので、クマノミの家族がどうなっているかも心配ですね。

    あと岩が削れているということで思い出しましたが、来間島の長間浜も台風の影響うけやすいので、ちょっと心配です。

    吉野は至って影響は少なかったんですね。ちょっとホッとしました。シギラについては、ココ!って目印がないのでなんとも言えないですね。ゴルフ場南の海岸線のどこかということで、ポイントによってそんなに大差は無いかな?って思います。でも基本的に誰も泳がない場所なので、無理することはないと思いますよ。ちなみに管理人が泳いだ場所には吾妻屋は無かった(昔は)ので、違う場所かもしれませんね。
ナナコさんの「宮古行ってきました!!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ナナコ”さんの「宮古行ってきました!!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る