「イーストチャイナシー情報」
“南の島っ子”さんのクチコミ/質問「イーストチャイナシー情報」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12714 に関する返信フォームです

  • イーストチャイナシー情報
    投稿者:南の島っ子
    投稿日:2006/09/19 08:56 (No.12714)
    18日夕方現在の情報ですが、ホテルの営業はしているようです。
    ただ、エアコンはきかず、テレビは映らず、コインランドリーは使えないということです。
    3Fのレストランのガラスが割れ、営業停止ということです。
    石垣島内は、まだ停電しているところもあり、夜は断水ということです。
    でも、スタッフの皆さんが懸命の努力をしていらっしゃるので、少しずつ状況は改善されていっていると思います。
    Re: イーストチャイナシー情報
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/20 05:31 (No.12738)
    石垣島の情報、ありがとうございます。石垣市街でこの状態だと郊外や他の離島は想像を絶するものかもしれませんね。少しずつは改善できても、根本的な部分でどうにもならないところもあるので、復旧はまだまだ時間がかかりそうですね。
    でも今回の台風では建物は強くなったけど、ライフラインはあまりに弱いことを露呈してしまいましたね。特に電気。電柱がなぎ倒されるとなると、沖縄では電気は本土のように地中埋設の方が望ましいんでしょうね。
    今回の台風の被害は、新たにライフラインのあり方を考え直すきっかけになるかもしれません。

    台風とともに生きる沖縄なので、将来を見据えた復旧をして欲しいですね。
南の島っ子さんの「イーストチャイナシー情報」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“南の島っ子”さんの「イーストチャイナシー情報」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る